わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

発酵21日目 梅ワイン

イメージ 1

わし さんです。

梅ワインを作っています。

仕込んでから21日が経ちました。

発酵21日目です。

途中気温が下がってしまいましたので、発酵がすごく遅れています。

予定では、かなり出来ているはずでした。

気温が下がると駄目ですね。

しっかり発酵していますけれど、気温が低いと遅いですね。

味を見ますと、アルコール度数はまだまだです。

ドリンクとして飲むには良いかも知れません。

梅ワインとしてはまだまだですね。

まだ、ビールよりもアルコール度数が低い感じです。

これでは、5月末くらいまでかかってしまうかもしれませんね。

フランスのバイオファームのワインイーストで作っています。

美味しく出来ると良いですね。

わし

わし