わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

梅ワインの仕込み

イメージ 1

わし さんです。

梅ワインを仕込みました。

今年取れた梅を使って仕込みました。

梅に傷を付けて、お砂糖漬けにして、出てきた汁を使いました。

今回は、バイオファームのワインイーストを使いました。

仕込み1日目です。

今回はアルコール度数をちょっと上げる予定です。

20Lタンクに仕込みました。

アルコール度数を上げるので時間がかかりそうです。

気温の高い季節ですので、発酵が早く進みそうですね。

2ヶ月くらいで出来るかもしれませんね。

美味しく出来ると良いな。

わし

わし