わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

DESTROYでハードディスクを完全消去

わし さんです。

2100円で買ってきたパソコンに、Win2000はあきらめる事にしました。

XPを入れようと思います。

Win2000が入っていたHDDに、WinXPをいれるには何の問題もありませんけれど、

クリーンインストールの方が良いかと思いまして、

ハードディスクを一度、完全に消去することにしました。

余計なものの痕跡が無い方が良いですからね。

このHDD,このパソコンにつなぐ前は、他のPCで使っていましたのでね。

マスターブーとレコードも含めて消してからの方が安心ですものね。

DOSのフロッピーから、DESTROYを立ち上げて、

HDDの中身全てに”00H”を書き込むことにしました。

この方法ですと、WinXPで登録してあるHDDでも、何度も使う事が出来ます。

やっておけば安心ですものね。

HDDすべてクリアすることにしました。

こういうときは、FDDがついていると便利ですね。

わし

わし