わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

発酵5日目 びわワイン

イメージ 1

わし さんです。

びわ ワインのチェックをしました。

あまり変化がありませんので、ずっとお休みしていました。

発酵5日目です。

下の方はぶくぶく発酵していますが、上の方は、ずっとこんな感じです。

びわの実の部分は発酵しているのでしょうか。

全部絞った方が良かったみたいですね。

固形部分を残したのが失敗かもしれません。

他のお酒と違って、びわワインだけすごく発酵が遅れている気がします。

下のほうが発酵すると、固形物が上がってきます。

それをかき混ぜて下に下げます。

その繰り返しをしています。

はやく結果が待ちどしいです。

わし

わし