わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

発酵6日目 びわワイン

イメージ 1

わし さんです。

びわ ワインのチェックをしました。

今日は、発酵容器の横から写真撮って見ました。

いつも上からですからね。

ぶくぶく発酵はしています。

固形物の方は変化ありません。

すべて絞ってしまった方が良かったみたいです。

味を見ますと、アルコールをすこし感じました。

発酵はかなり早く進んでいます。

実は、ヤングワインイーストをかなり入れちゃいました。

今回の びわワイン仕込が2Lくらいです。

そこに、20L分仕込めるだけのイーストを入れてしまいました。

10倍菌が多かったので早いのでしょうね。

アルコールを感じただけで、どれくらいかはわかりません。

びわ ワイン 初めての経験ですので見守るしかありませんね。

わし

わし