わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

今日のビール 発酵3日目

イメージ 1

わし さんです。

今日もビールのチェックをしました。

発酵タンクの中を見ますと、盛んに発酵しています。

写真のように、かなりぶくぶく言っています。

しろい綺麗な泡ですね。

今回は、ビール酵母が多かったので、かなりの勢いで発酵しています。

味見をしていますと、かすかにビールの味がします。

まだかなり甘いですけれどね。

ビールを薄めてお砂糖を入れたような味です。

口の中でも炭酸を少しだけ感じます。

このまま順調に発酵しますと、土曜日、遅くても日曜日には1次発酵が終わるかも知れません。

これからの気温とかでわかりませんけれどね。

期待が持てる味でした。

わし さんの ビール、早く出来てね。

わし

わし