わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

今日のビール 発酵9日目

イメージ 1

わし さんです。

今日もビールのチェックをしました。

発酵9日目です。

気温が上がってきて、急にぶくぶく言ってきました。

やっぱり今までは気温が低かったのです。

エールビール酵母ですからね。

味見をして見ますと、また糖分が減っています。

少しクラっときます。

でも、アルコールは感じません。

どれくらいからアルコールを感じるのかわかりませんのでね。

ホップは効いていて、苦味はあります。

口に含むと、炭酸も感じます。

アルコールさえ感じられればビールの味です。

あとどれくらいで発酵終わるのでしょうか。

早くできると良いな。

わし さんのビール。

わし

わし