わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ウイルス感染

わし さんです。

パソコンがウイルスに感染してしまいました。

大変です。

Trojan.Win32.Killav.k

こういうウイルスです。

ノートンを入れておいたのですけれど、感染しました。

再スキャンしてみても、ウイルスは見つかりません。

ノートンでは無理層です。

困りました。

Trojan.Win32.Killav.k (Kaspersky Lab) は以下の名称でも知られています:
ProcKill-O (McAfee), Trojan.KillAV (Symantec), Trojan.AVKill.24576 (Doctor Web), Troj/KillAVP-K (Sophos), Trojan:Win32/Killav.K (RAV), TROJ_KILLAV.K (Trend Micro), Win32:Trojan-gen. (ALWIL), Trojan.Win32.Killav.K (SOFTWIN), Trojan Horse (Panda), Win32/AVDet.A (Eset)

こういう別名があるみたいです。

怖いです。

まだ削除できません。

今月の8月10日に登録されたみたいです。

どうやって削除したらよいのでしょうか。

ノートンが消してくれないのです。

別なの買うのもしゃくだしね。

困りました。

LANを引っこ抜いて、完全チェックをしてみたらどうなのかな。

いろいろやってみます。

わし

わし