わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ウイルス発見 一度に2つも

わし さんです。

久しぶりにウイルスメールが来ました。

無料のアヴァストが見つけてくれました。

今回は、同じウイルスが2つもメールで送られてきたみたいです。

知らない人からの迷惑メールです。

Win32 Trojan-gen

というトロイの木馬のワームです。

ウイルスメール迷惑ですね。

アバストを入れておかなかったら感染していました。

1日に2つ送られてきたのは初めてです。

とても不思議なのが、個人のメールも、職場のメールも同じDIONです。

個人のそれなのに、個人の方には迷惑メールが来ません。

スパムメールというものね。

ところが職場の方は、ものすごく多いのです。

1日に100通から500通くらいスパムメールが来ます。

ほとんど英語のメールです。

どうして職場のアドレスには来るのでしょうか。

ウイルスメールも混ざっていますしね。

嫌になりますね。

ウイルスがこなければ、対策ソフトもいりませんので、

パソコンもだいぶ速いのにね。

困っちゃいますね。

わし

わし