わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

無料ウイルスソフト アバストの期限が切れました

イメージ 1

わし さんです。

パソコンのセキュリティーとして、無料で使えるアバストというウイルスソフトを使っていました。

無料は良いものね。

以前はノートンを使っていましたけれど、

ノートンがウイルスを見つけてくれずに感染してしまいました。

ウイルスに感染して、明らかにウイルスが活動していても、ノートンはそれすら検知できませんでした。

その結果、パソコンは100%負荷の状態を長時間続けて壊れてしまいました。

その時に、3台も壊れてしまいました。

みな、マザーボードが壊れました。

CPUは生きていましたけれどね。

それ以来、ノートン使うのはやめました。

今は、AGVと、アバストを使っていました。

それが、アバストの使用期限が切れてしまったのです。

困りました。

アバストからは、有料の案内が来ました。

2年と3年です。

いままで無料だったのにね。

ちゃんとウイルスもみつけてくれていました。

1年が1990円

2年で2990円

3年は3590円です。

どうしましょう。

これを契約するか、

他の無料のを探すか迷えます。

無線LANに、3ヶ月無料というウイルスソフトが付いていました。

eTrustというソフトです。

ウイルス、スパイ、スパム、ファイヤーウォール全て入っています。

でも、3ヶ月じゃね。

同じ無線LANを4つ買いましたので、CDも4つあります。

3ヶ月を4回というのも手ですね。

でも、大変そうですね。

どうしましょ。

わし

わし