わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

牛乳パック水耕栽培 葉大根 葉っぱが大きくなってきました

イメージ 1

わし さんです。

葉大根水耕栽培をしています。

牛乳パックを使った水耕栽培です。

牛乳パックを横にして3つ穴を開けて、1つのパックに3株栽培しています。

葉大根の葉っぱがだいぶ大きくなってきました。

1つのパックに3株では無理がでてきました。

葉っぱ同士が干渉して絡み合うのです。

元気の良い葉大根に押されて元気の無いものは成長できない感じです。

もう少し間隔をあけないと無理層です。

今の大きさでしたらば牛乳パック1つに2株が良いところでしょうか。

それも、両端に1つづつ。

葉大根も密集していると駄目ですものね。

牛乳パックに2つ植えの物も作って移植した方が良さそうですね。

大きくなった葉大根を移動させれば良いですものね。

レタスと違って葉大根は厚さにも強そうで元気いっぱいです。

大きくなると良いですね。

わし

わし