わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

葉大根とはつか大根 牛乳パック水耕栽培はじめました

イメージ 1

わし さんです。

水耕栽培でいろいろ育てています。

栽培に使う容器がなくなってきました。

ペッドボトルやDVDケースを主に使っていました。

今回は、牛乳パックを使うことになりました。

ネットで見ますと牛乳パックで栽培している人いますものね。

私もこれからは牛乳パックを使います。

使い方はペッドボトルと同じにしました。

牛乳パックを横にして丸い穴を開けます。

フルーツゼリーの入れ物に合わせてあけます。

そこに、フルーツゼリーのケースで育てた苗を入れるのです。

葉大根は牛乳パックに穴3つ、

はつか大根は牛乳パックに穴を5つあけました。

互い違いにしました。

フルーツゼリーの入れ物で育てた苗を入れて、

液体肥料を入れました。

ベランダに放置して育てる予定です。

液体肥料は牛乳パックに半分入っています。

まだ小さいですので1週間は放置しても良さそうです。

葉が成長したらこまめにメンテナンスが必要かもしれませんね。

葉大根とはつか大根、

牛乳パックの水耕栽培はじめました。

育つと良いな。

わし

わし