わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

牛乳パック水耕栽培 葉大根 日当たりが悪くて徒長してしまいました

イメージ 1

わし さんです。

牛乳パックを使った水耕栽培葉大根を栽培しています。

はつか大根ラディッシュも栽培しています。

今のところ牛乳パック4つで栽培しています。

葉大根は1パックに3株

はつか大根は1パックに5株です。

ベランダで栽培しているのですけれど、コンクリートの壁に囲われたベランダです。

日当たりはすごく悪いのです。

芽がでてからどんどん伸びて、徒長してしまいました。

かなり細長い葉大根になりました。

牛乳パックの中もチェックしましたけれど、藻は発生していませんでした。

牛乳パックはある程度遮光できるのですね。

この葉大根、成長するのか心配ですね。

大根は日当たりが良くないと厳しいですものね。

それでも育って欲しいですね。

わし

わし