わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

大きなお風呂に入っていると 咳が止まって呼吸が楽

わし さんです。

ビルの屋上の露天風呂に行ってきました。

スーパー銭湯です。

昨日の夜も行きました。

私、大きなお風呂に良く行くのです。

大きなお風呂に入ると呼吸が楽になるからです。

湿度100%ですものね。

私の場合肺が弱いみたいですぐに咳き込みます。

一度咳が出るようになってしまうと長い事治らないのです。

冬は気をつけなければいけません。

こじき咳が出るようになると、最低でも春までは治りません。

長い時は、1年とか3年くらい続いた事もありました。

病院では将来喘息になると言われています。

咳が出ると苦しいですものね。

去年は咳出ないで済んだのですけれど、

今年はやられてしまいました。

もう1ヶ月くらい苦しんでいます。

春までは治らないと思います。

この症状、20歳のときからずっとなのです。

20歳の時にマイコプラズマ肺炎になって、それからずっとなのです。

その後2回も100日咳になりました。

それ以来肺が弱くて困っています。

でも、大きいお風呂にいるときは楽なのです。

そんなことも有って大きなお風呂に良く行きます。

家のお風呂ではそうは行きませんよね。

家の中が湿気らないように良く換気をしますものね。

咳が続いたり、呼吸が苦しくなるのは困りますよね。

そう言う症状なくなると良いですね。

わし

わし