わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

お昼寝していて花火の音で起きる

わし さんです。

本栖湖の花火大会に来ています。

昼間、本栖湖一周歩きました。

けっこう疲れますね。

顔を洗って、

身体中綺麗に拭いて、

横になっていました。

いつの間には眠ってしまっていました。

花火を打ち上げる音で目が覚めました。

花火大会30分まえの合図でした。

ちょうど良い目覚ましですね。

私のいる場所は、花火大会のメイン会場からは離れた打ち上げにもっとも近い駐車場です。

メイン会場の方ではバンドがきてにぎやかです。

私は花火の打ち上げ場所にもっとっも近いところにいます。

ちょっと近すぎたかもしれません。

花火が真上に近いところで開きます。

ちょっとあてが外れた感じです。

車のリアゲートを開けて、

車の中でごろごろしながら見れればと思いました。

打ち上げ場所に近すぎました。

リアゲートの陰になって、花火はさらに上で開くみたいです。

車の中でごろごろしてみる事は出来なくなってしまいました。

残念です。

近すぎるのもいけませんね。

仕方なく、折りたたみ椅子を持って遠征するしかありません。

本栖湖はすごい車で大変な事になっています。

車はもう入れません。

道にも車があふれています。

花火大会が終わっても当分車を出せそうにありません。

のんびりしていくしかありませんね。

花火の打ち上げまで後15分、

楽しみですね。

わし

わし