わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

これから打ち上げる花火の玉を見せていただきました

イメージ 1

わし さんです。

本栖湖に来ています。

親切な花火屋さんにいろいろ教えていただきました。

写真は花火の玉です。

今日打ち上げる花火です。

花火の玉って不思議な形をしているのですね。

丸い玉が花火本体、

白い出っ張り部分が花火の推力の部分

斜めに出っ張ったところが、

打ち上がる時に軌跡を示すための火薬と言うことでした。

これが無いと、花火が上に飛んでいく軌跡が見えないみたいです。

白い部分が花火を打ち上げるための火薬です。

意外と少ないのですね。

花火本体と比べるとかなり小さいです。

それでも花火本体ってはじめて見ました。

普通、見せてくれませんよね。

こんなものがみれて嬉しいです。

それにしても花火屋さんの手って火薬を扱うからでしょうか、

すごくごつい手ですね。

花火って回りはガムテープで巻いてありました。

意外ですね。

打ち上げ花火本体を見せていただきました。

嬉しいですね。

わし

わし