わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

臨時運行許可証 有効期限は8月2日まで

イメージ 1

わし さんです。

写真は臨時運行許可証です。

いわゆる仮ナンバーの許可証ですね。

車の車検が切れてしまいました。

一昨日から使っています。

今日は7月31日

明後日で切れてしまいます。

臨時ですので仕方ありませんけれど、期限は短いですね。

手数料750円で取れました。

もう一度くらい臨時運行許可証を取るかもしれません。

次は、別の区役所で取るかもしれません。

同じ来るまで仮ナンバーが続くと何か言われそうですものね。

仮ナンバーというのは便利な制度ですね。

普通の人は知らないと思います。

車屋さんしか利用できないものと思われているかもしれませんけれど、誰でも利用できるのです。

知っている人だけ特をするのですね。

私も車検が切れて利用するのははじめてです。

仮ナンバーでも、自賠責保険には入っていますし、

任意保険もまだ残っていますので保障の面では大丈夫です。

車の寿命が延びた感じですよね。

とりあえず、後2日

がんばって乗ることにしました。

お気に入りの車ですものね。

わし

わし