わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

区役所で仮ナンバーを取る

わし さんです。

車の車検が昨日で切れてしまいました。

車検は今回諦めました。

これで廃車にするしかありません。

自賠責保険の期限はまだ3週間ほど残っています。

そこで、仮ナンバーを取る事にしました。

仮ナンバーがあれば、乗れますものね。

仮ナンバーは、車検証や廃車証などと、自賠責保険

身分証明証を持って区役所に行けば取る事が出来ます。

印鑑も必要でした。

正式には、自動車臨時運行許可証 と言うのです。

有効期間は5日間

どこからどこまで移動するか書かなければなりません。

あまりそのルートから外れるといけませんよね。

遠くには行けませんね。

それでも、車が5日間延命されました。

あくまでも車検が切れていることには変りありません。

それでもちょっと嬉しいですよね。

8月2日の土曜日まで乗ることが出来ます。

遠くには行かないで、移動する目的地からあまり離れない範囲で乗りたいと思います。

車、後5日間乗れる事になりました。

嬉しいですね。

わし

わし