わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

今年も富士山に ちょっとだけ登りたい

イメージ 1

わし さんです。

富士山の山開きは来月ですね。

今年も富士山に、ちょっとだけ登りたいです。

去年は6合目まで登りました。

5合目からですけれどね。

気楽な短時間の登山です。

お散歩みたいなものですね。

以前19歳の時に頂上までは登りました。

一度上まで登っていますので、頂上を目指す必要はありませんものね。

最近は富士山の下の方ばかりです。

誰も登らない富士山2合目から5合目まで登ったりね。

上を目指さない登山って良いですよね。

限りなくマイペースですしね。

今年は7合目くらいまで登りたいです。

マイペースな登山は良いですよね。

山開きは7月1日。

静岡側は7月10日からマイカー規制が始まります。

7月1日から9日までが狙い目ですね。

イカー規制は不便ですものね。

静岡側は、有料になるのも7月10日からみたいです。

やっぱり7月9日までが良さそうですね。

今年も富士山にちょっとだけ登りたいですね。

わし

わし