わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

富士山山開き

イメージ 1

わし さんです。

今日は富士山の山開きです。

7月1日ですからね。

今年は山頂付近に雪が厚く残っていて、山頂にはまだ登れないみたいです。

登れるのは、8合目までです。

テレビで山頂付近の雪かきをしている人が移っていましたけれど、富士山はまだ冬みたいですね。

静岡側からでも、山梨側からでも山頂はまだ無理みたいです。

雪が厚いので危ないものね。

いつごろから本当の山開きになるのでしょうか。

今年も富士山頂まで登る予定はありません。

宝永山には登りたいけれどね。

前回の時はまだまだ雪がありました。

後2週間くらいはかかるのかもしれませんね。

わし

わし