わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

SBI FXトレード スプレッドが0.1銭で驚き

わし さんです。

スプレッドの狭いFX業者を探していました。

狭いスプレッドの競争が激しくなっていますものね。

調べてみますと、

SBI FXトレードが一番狭いみたいです。

ドル円で0.1銭です。

今使っている業者がドル円で原則1銭

10倍の違いがありますね。

実際にスマホにアプリを入れてSBI FXトレードのレートを表示してみました。

本当に0.1銭でびっくりしました。

ドル円だけですけれどね。

0.1銭は1万通貨までのスプレッドで、それ以上の場合は0.29銭になるみたいです。

それでもよそよりは狭いですよね。

暇な時にスキャルピングをするには0.1銭って最強ですね。

1万通貨の片道の手数料に相当するスプレッドは、

0.1銭ですので10円ですよね。

すごいですね。

SBIの場合、スプレッドが狭いので業者にあまり利益がありません。

そのためか、口座を開設してもよそみたいにキャッシュバックが無いみたいです。

でも、ある期間内に100万通貨の売買で2000円のキャッシュバック

1000万通貨の売買で+10000円のキャッシュバックがあります。

他と比べるとハードルが高いです。

でも、100万通貨は1枚単位でも50往復

1000万通貨は500往復です。

スプレッド0.1銭でしたらば、50往復は1時間で余裕で終わりそうです。

レートを見ていますと、よそと違って方向さえ間違えなければすぐにスプレッド分は抜けますものね。

良いかもしれませんね。

スプレッド0.1銭にするために、1枚単位の売買にして、回数で稼げば良いですものね。

昼間の日本時間の動かない時間帯でも十分使えそうですね。

口座開設を検討したいと思います。

わし

わし