わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

車のルームランプを直す

わし さんです。

車のルームランプを直しました。

昨日の夜のことです。

車に乗り込むと、なんと、ルームランプが取れていました。

取れて、ぶらーん とぶら下がっていたのです。

ちゃんと光るのですけれど、ぶら下がったルームランプって困りますよね。

夜ではしょうがないので、昨日は諦めました。

それを午前中に直しました。

古い車はいろいろと大変ですね。

ルームランプはネジ2本で固定されていただけでした。

ドライバーでまわせばと思いましたけれど、ねじ穴が死んでいました。

困りました。

そこで思いついたのですけれど、

ねじ穴にボンドを入れて中を固めました。

その上からねじ込みました。

目ネジみたいなネジでしたので、それでうまくねじ込めました。

ネジ2本でしたので、比較的簡単に直すことが出来ました。

ボンドって便利ですね。

車のルームランプ、直ってよかったです。

わし

わし