わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ユーザー車検 ヘッドライト検査で落ちる

イメージ 1

わし さんです。

自動車のユーザー車検をしに車検場に来ました。

ユーザー車検は安く済みますので助かりますものね。

今日は私の車ではありません。

お友達の車のユーザー車検の付き添いです。

車検の前に一応出来るチェックはしました。

走ってみて直進安定性とブレーキ

走ったりハンドルを切った時に異音はしないか。

エンジンルームを見てオイル漏れが無いか。

ドライブシャフトブーツの切れが無いか。

ブーツはデジカメでビデオを撮って確認しました。

ライト類はお友達が確認したとの事でした。

車検の検査ラインで検査を受けますと、

落ちました。

あっさりヘッドライトの検査で落ちました。

困りました。

でも、私がチェックした所でなくて良かったです。

お友達のチェックした部分ですものね。

検査官の話では、左のヘッドライトが少し高いと言う事です。

ライトの光軸を合わせるネジを回して、

少し下げれば通ると思うとアドバイスされました。

それ以外はOKでした。

でも、ヘッドライト検査で落ちてしまいました。

困りましたね。

わし

わし