わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ペニーオークションは馬鹿らしい

わし さんです。

最近ペニーオークションが話題になっていますね。

芸能人がペニーオークションのサクラをしていたららですね。

ペニーオークションってどうして参加するのか理解できません。

馬鹿らしいって分かっていますよね。

オークションに入札するだけで手数料が取られるのです。

多くの人が安く落札したいので、1円ずつ入札しますよね。

1買いの手数料はペニオクのサイトによって違うのでしょうけれど。

もし、1001円になれば、1000回は入札している事になります。

1回の入札手数料が仮に10円としても、

オークションの運営者には1000*10=1万円の手数料が入ります。

手数料が100円ならば、10万円です。

最後に誰かが落札するのでしょうけれど、その値段がいくらになるにしても、

オークションの運営者は商品の何倍~何十倍の利益を得るのです。

落札できるのは1人だけで、その他大勢の人は手数料を払うだけになります。

考えただけで馬鹿らしくて参加する気になれませんね。

あまりにも率が悪すぎます。

何人かでオークションを競っていると、落札した人は良いけれど、

落札できなかった人はかなりの手数料を失う事になります。

そうなると、やめられなくなりますよね。

落札できなかったら地獄ですので。

そういう悪い仕組みのオークションがペニーオークションです。

法律で規制するべき商法ですね。

違法性も高いと思います。

こういう商法は、暴力団とかの資金源になるのでしょうね。

でも、参加する人が悪いのですけれど。

サクラをする芸能人はもっとも悪いですね。

ちゃんと取り締まって処罰して欲しいですね。

行動原理を損か得かで考えれば、ペニーオークションは参加できませんよね。

同じように、競馬とか競輪、競艇、そういうものも率が悪いです。

勝つのは親と決まっていますし、それ以外はたまたま運が良かった人が勝てるだけです。

パチンコも同じですね。

みんなが損か得かを行動原理にしてくれれば、ペニーオークションは存在できなくなりますよね。

そういう私は、ペニーオークション、競馬、競輪、競艇、パチンコ、など出来ません。

やっぱり率を考えてしまいますよね。

競馬ははじめに売り上げの25%を親が取ってしまいますものね。

普通のオークションは私もしています。

でも、入札する前に、お得度を考えて、最大いくらまでにするか決めています。

その価格から、送料、振り込み手数料などを引いた額を最大の入札金額に決めて

オークションに望んでいます。

損はしたく無いですものね。

わし

わし