わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

システムトレード 3日間で14万円の損切り

わし さんです。

システムトレードをしています。

インヴァスト証券シストレ24です。

今週はすごく調子悪かったです。

今週の水曜日にシストレオーストラリアドル円をショートしてしまいました。

それが悪夢の始まりでした。

裁量トレードの方はロングでした。

どうしてここでショートするのと思っていました。

さらに、シストレがユーロオーストラリアドルもショートしました。

すごく嫌な予感がしていました。

ユーロもオーストラリアドルもどんどん上がりました。

含み損もどんどんふくらみ、

昨日今日と損切りが続きました。

3日間で損切りが14万円

嫌になります。

今年の1月の終わりに100万円でスタートしたシストレです。

夏の終わりに185万円まで増えて、その後140万円まで減りました。

その後170万円まで回復したのに、また156万円に減ってしまいました。

増えるのコツコツと時間がかかるのに、減るのは早いですね。

シストレでは最大ドローダウンと言う考え方をしますけれど、

今回のはきつい感じでした。

もちろん最大ドローダウンの範囲内ですけれど、時間がかからずに一気にきました。

あっという間に減っちゃった感じです。

チャートみますと、本当に高いところで損切りしています。

その後下げましたので悔しいですね。

3日で失った分は、1ヶ月とか2ヶ月かかって取り戻すのですよね。

大変ですね。

今週まだ終わっていませんけれど、やる気を失う1週間でした。

困りました。

でも、裁量トレードの方はまだロングポジション持っているので救いかな。

わし

わし