わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

マイコプラズマ肺炎 なかなか良くなりません

わし さんです。

マイコプラズマ肺炎にかかってしまいました。

昨日病院に行ってわかりました。

お薬を飲み始めてまだ1日

症状はまだ良くなりません。

すぐには治らないのでしょうけれど、

咳がで出すと辛いです。

マイコプラズマ肺炎、今流行っているみたいですね。

困りますね。

お薬は、抗生物質ジスロマックが出ました。

アジスロマイシンです。

ネットで調べてみますと、マイコプラズマの菌は、

2000年ころからマクロライド系抗生物質の耐性菌が増えているみたいです。

マクロライド系抗生物質が効かない菌です。

困りますね。

ジスロマックもアジスロマイシンですのでマクロライド系になります。

耐性菌でしたらば効果は無いと思います。

席が深い咳きが出て、身体に響きます。

肋骨が痛くなります。

薬局の人の話では、席で肋骨が骨折する人もいるみたいです。

その他に、腰が痛くなってしまいました。

深い咳きが連続で出て、寝ている状態で飛び上がる感じで腰に来ました。

身体にこたえます。

今はお薬を飲んで耐えるしかありません。

早く治ると良いな。

わし

わし