わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

マイコプラズマ肺炎のお薬を薬剤商に注文

わし さんです。

マイコプラズマ肺炎にかかって困っています。

先週の木曜日に病院に行き、1週間お薬を飲みました。

お薬が終わり、よくなったと思っていましたけれど、ぶり返してしまいました。

病院はもうおやすみ

仕方なく、お薬を調べて、出入りの薬剤商に注文しました。

歯医者に勤めていますので、お薬も買えるのです。

お薬の種類がわかればですけれど。

先週病院に行きましたので、お薬の種類はわかっています。

それでしたら注文しちゃったほうが早いですものね。

全て、100錠、100g単位でしたけれど、4主リュイ注文しました。

漢方薬と、抗生物質はやめておきました。

病院からは、ジスロマックが出ましたけれど、

マクロライド系でしたらば効くことはわかっています。

歯科でもマクロライド系抗生物質使っていますので、それを飲めば良いですしね。

多分、薬局で買うよりもだいぶ安く買える予定です。

月曜日の午前中に届く事になりました。

今日が平日なら明日なのにね。

お薬が待ちどしいです。

わし

わし