わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

PX-A620 ヘッド交換完了 でもインク切れで試せず

わし さんです。

エプソンインクジェットプリンター PX-A620のヘッド交換をしました。

ハードオフで525円で買ったPX-A620のヘッドが壊れていたからです。

壊れていない別のヘッドと交換しました。

ついでに、インクカートリッジのICチップに接する基盤も交換しました。

そして、動作チェック

ところが、動きません

インク切れランプが光っています。

入っていたインクなのに

インクを垂れ流す壊れたヘッドにインクカートリッジを差していましたので、

インクが流れてしまったみたいです。

インクカートリッジを買ってこないと試せません。

インクカートリッジは高いです物ね。

525円で買った本体より高いです。

PX-A620のインクは、IC46シリーズのインク4つです。

IC46シリーズに対応したチップリセッターを買うしかありません。

今あるIC32用のチップリセッターはつかえませんでした。

ICチップの端子の数も違いました。

せっかくヘッドまで交換したのに悔しいですね。

安く買えそうなチップリセッターを探すしかありません。

がんばります。

わし

わし