わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ステップワゴンのバッテリーが上がってしまってエンジンかかりません

わし さんです。

今日の午後から年末年始のお休みです。

今年も九州に出かけます。

久しぶりにステップワゴンの出番ですね。

エンジンを掛けようとすると、セルが回りません。

バッテリーが上がっています。

最後に乗ったのは先月

完全に1ヶ月以上乗っていません。

またまたバッテリーが上がっていました。

2週間に1回くらいは乗らないと駄目ですね。

このステップワゴン、

1年に10回くらいしか乗りませんでした。

旅行の時だけです。

バッテリーが上がらない様に屋根にソーラーパネルを積む予定でしたけれど、まだしていません。

はやく乗せないと駄目ですね。

後で別な車を横につけて、

ブースターケーブルをつないでエンジンをかける事にします。

午後から九州まで走りますので、エンジンかかれば充電しなくても大丈夫そうですので。

ステップワゴンのバッテリー、毎回上がってしまって困りました。

わし

わし