わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ステップワゴンのバッテリー また上がる

わし さんです。

ステップワゴンのバッテリーがまた上がってしまいました。

昨日ソーラーパネルを外したばかりです。

そろそろ良いかと思い、ステップワゴンからソーラーパネルを外しました。

ソーラーパネルをフロントガラスのところに置いておきましたので、そのままでは運転できません。

昨日乗って、そのまま外しておきました。

今日乗ろうとしましたら、エンジンがかからないのです。

セルがぜんぜん回りません。

1ヵ月半以上乗らないでバッテリーを上げてしまいましたので、

バッテリーがサルフューションを起こしているのかもしれません。

サルフューションでバッテリー容量が小さくなっていそうです。

困りました。

仕方なく、外したソーラーパネルをもう一度付けました。

今まではフロントガラスの内側でしたけれど、ソーラーパネルを外に置きました。

しばらく充電すれば動くかもしれません。

それに期待です。

太陽の力でエンジンかかると良いな。

わし

わし