わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

梅毒検査とB型肝炎とC型肝炎

わし さんです。

今年は2回病院にかかってしまいました。

もう健康保険組合から健康家族のクオカードはもらえません。

血を吐いて胃カメラをしましたので仕方ないですけれど。

胃カメラをした時の検査結果をみましたら、いろいろ知らない検査もされていました。

症状が血を吐いたのに、

梅毒とB型肝炎C型肝炎の検査もされていました。

どれも血を吐く病気で無いのに変ですね。

ピロリ菌の検査もしましたけれど、ピロリ菌は胃潰瘍の菌ですのでして当然の検査です。

梅毒や肝炎はどうしてしたのでしょうか?

梅毒は、

RPR定法、TPHA法

という検査でマイナスでした。

B型肝炎は、

HBs抗原精と言う検査だ大丈夫でした。

C型肝炎は、

HCV抗体という検査で大丈夫でした。

どれも感染していないで良かったです。

そういう病気になったら困りますものね。

それよりも、白血球が多かった感じです。

WBCですね。

4600もありました。

正常値は3500~9100ですのでほぼ中心です。

でも、私の場合は普段低いのです。

3000を切るくらいなのです。

いつも健康診断で白血球が少ないと言われていました。

2700くらいの時もあります。

逆に4600もあると心配になりますね。

白血病になりかかっているのかもしれない。

なんて考えてしまいます。

それと、クレアチニンが0.88もありました。

正常値が0.47から0.79

オーバーしています。

腎臓が心配です。

今までクレアチニンがオーバーしたことはありませんでした。

それが心配です。

梅毒と肝炎は大丈夫ですので、良い事にしておきます。

わし

わし