わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ピロリ菌にここ二年の間に感染したみたい

わし さんです。

ピロリ菌に感染しました。

ここ二年の間にです。

二年前にも検査をしたのですけれど、その時はピロリ菌いませんでした。

ピロリ菌はどういうルートで感染するのでしょうね。

胃の中にそんな菌がいるなんて嫌ですね。

ピロリ菌は不衛生な水道設備の地域で感染するみたいです。

この二年間にそういうところは行きませんでした。

海外旅行もしていません。

国内では不衛生な水道設備何て無いですよね。

思い当たることがありません。

原因はわかりませんけれど菌が検出されました。

除菌しかありませんね。

わし

わし