わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

海老の水槽に 水草シリアを入れる

イメージ 1

わし さんです。

海老を飼っています。

ミナミヌマエビと、スジエビです。

今まではお魚と一緒に60cm水槽で飼っていました。

30cm水槽も買いましたので、

小さなお魚と、ミナミヌマエビが30cm水槽に移動しました。

それだけでは寂しいので、一部のスジエビも移動しました。

30cm水槽についてきたプラスチックの水草を入れておきましたけれど、やっぱり本物が良いですね。

水草シリアを入れました。

水草シリアを入れますと、さっそくミナミヌマエビ水草シリアに移動しました。

本物の水草の方が良いのですね。

シリアは強い光を当てると、空気の粒を出します。

かなり強い光でないと出ませんけれどね。

それを期待して、明るいLED電球で照らしています。

照らすと海老が綺麗ですね。

小さな海老が、浮いているシリアにつかまっています。

かわいいですね。

海老を見ていると、良いですね。

海老に何か美味しいものを食べさせてあげないとね。

わし

わし