わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

タニシにとまる、ミナミヌマエビ

イメージ 1

イメージ 2

わし さんです。

水槽でエビを飼っています。

小さなエビは、30cm水槽にいます。

ミナミヌマエビです。

今日も何時間も水槽をみていました。

ライトアップすると水槽とっても綺麗です。

水草が良いですね。

水草にとまっていたミナミヌマエビがタニシの上に移動しました。

タニシに付いたコケを取っているのかもしれません。

小さなエビはコケを取るのが得意ですからね。

水槽も30cmで小さいのですけれど、エビも小さいです。

ミナミヌマエビは大きいものでも3cmくらいです。

このエビは2cmちょっとでしょうか。

タニシの大きさからしてもそんなものですよね。

エビはのんびりしていて良いですね。

わし

わし