わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

かわいい目をした お魚のぴょんちゃん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

わし さんです。

エビを飼っています。

エビのために60cm水槽層を買いました。

エビには広すぎます。

エビやお魚を増やしたくなって、川にお魚をすくいに行きました。

2時間あるお昼休みに行きました。

車で10分くらいの川です。

昨日は2cmくらいの小エビ1匹だけでした。

今日もがんばりに行きました。

タモを持ってね。

1時間くらい川でがんばりましたけれどまったく駄目でした。

1匹もすくえません。

ちょっと落ち込みますね。

川に沈んでいるコーヒー缶をみつけました。

川にゴミを捨てる人は困りますね。

コーヒー缶をタモですくって引き上げますと、

音がします。

ぴちぴち

なかに何かいるみたいです。

コーヒー缶をあけてみますと

なんと

お魚の ぴょんちゃん

が出てきました。

7cmくらいある お魚の ぴょんちゃんです。

かわいい目をしています。

タモではお魚すくえなかったのに

コーヒー缶に入っていました。

ゴミを川から拾った行為がお魚の ぴょんちゃん につながりました。

写真は、DVDのケースに入れた お魚の ぴょんちゃんです。

大きさがわかりますね。

目がかわいいでしょ。

この ぴょんちゃん 気に入りました。

エビより良いかもしれません。

さっそくすいそうに入れました。

水槽の新しい住人ですね。

良かったですね。

わし

わし