わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

お昼休みに お魚のぴょんちゃんを

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

わし さんです。

エビを飼っています。

60cm水槽を買いました。

水槽の中が寂しいので、川にお魚をすくいに行きました。

お昼休みが2時間ありますので時間の有効利用ですね。

車ですぐの川に行きました。

昨日と同じ場所です。

昨日は大きなぴょんちゃんがコーヒー缶の中にいました。

今日も期待して、タモを持って行きました。

川には誰もいません。

子供もいません。

これでしたら大人がお魚すくってても大丈夫ですね。

今日も1時間くらいがんばりました。

良い運動になりますね。

今日の成果は

3cmくらいのお魚の ぴょんちゃん が入りました。

1匹だけですけれどね。

初代ぴょんちゃん と長さはおなじくらいです。

形は昨日の7cmくらいの ぴょんちゃん と同じです。

プリンの入れ物に入れました。

後で水槽に移します。

初代ぴょんちゃん とは、別な川で捕れましたので種類が違うのかもしれませんね。

1時間がんばって3cmの小さなお魚1匹だけでした。

お魚すくうのは、難しいですね。

わし

わし