わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

45才で子ギャル風の人

わし さんです。

今日も子ギャル風の人が来ました。

最近来るようになった45才の人です。

はじめは驚きましたけれど、もうすっかり慣れました。

患者さんもこちがなれたのを感じたのか、格好がエスカレートしてきました。

格好だけ見れば、どうみても30歳はさばよんでいます。

15歳の格好と言うか。

しゃべり方も、格好にあわせているみたいです。

なかなか驚かせてくれる人です。

髪は茶色ですけれど、以前よりも気合が入ってきた感じです。

格好だけ見れば15歳なのですけれど、肌はやっぱり45才でしょうか。

歯の治療にきているのですけれど、奥歯が悪くなっていて、左右とも抜くしかない状態です。

ブリッジにもできない場所ですので、自費でインプラントにするか、義歯にするしかありません。

子ギャルの格好の人に義歯とはね。

患者さんの話では、義歯は、入れ歯とは違いますよね。

と言うのです。

ドクターも困っていました。

義歯は、いわゆる入れ歯です。

と答えていました。

子ギャル風の人はすごくショックを受けていたみたいです。

でも、奥歯は歯の上の部分はすでに無く、歯茎の中に歯の根っこが残っているだけです。

その根っこも腐りかけています。

このままでは何度も腫れたりすると思われます。

そういうわけで抜く事を薦めていました。

子ギャル風の格好をする人にしてみれば、義歯は受け入れられないでしょうね。

でも、奥歯を入れないで前歯だけでかんでいると前歯も傷んでしまい、

早い時期に総義歯なんてこともありえます。

総義歯はもっと受け入れられないのでは?

奥歯の無い人は、義歯を入れないとほとんど例外なく前歯が駄目になるのが早いです。

奥歯に義歯を入れるのが嫌で総義歯になった人を何人も見ていますし。

子ギャル風の人はどうなるのかな?

成り行きを見守りたいと思います。

わし

わし