わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

イオンの今期の配当17円に

わし さんです。

イオンから場部式の配当金が来ました。

今期の配当は1株あたり17円でした。

前回と同じでした。

今期のイオンは赤字転落でしたので心配していました。

赤字になり、役員賞与無しと発表していましたので。

多くの会社の場合、そういうパターンは配当見送りのことが多いからです。

アメリカの会社ですと、公的資金を幹部のボーナスにしちゃう会社なんかもありましたけれどね。

日本の会社はまだまともですからね。

配当無くなる心配をしていましたけれど、今期も17円出てよかったです。

今でも一株あたりの純資産が1073.13円ありますので、17円の配当を出せたのでしょうね。

一株あたりの損失が3.61円でしたけれどね。

来期はがんばって欲しいですね。

イオンの今後に期待しています。

わし

わし