わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

カスピ海ヨーグルトにブルーベリージャム

イメージ 1

わし さんです。

今日のおやつは

カスピ海ヨーグルト

ブルーベリージャムをかけました。

このカスピ海ヨーグルト

フジッコの400gのヨーグルトを買いました。

他のヨーグルトより高いので、食べないで牛乳を使って増やしました。

30度に温度を管理して作りました。

増えましたのでさっそく食べる事にしました。

まずは味見

買ってきたヨーグルトと、増やしたヨーグルトを比べます。

ほとんど変わらない感じにできていました。

それにしても、すごい粘り気です。

牛乳がこんなにねばねばになるなんてすごくびっくりです。

どろどろのねばねばです。

すごいものですね。

あじも、ちょっと普通のヨーグルトと違いますね。

とても不思議な味です。

ねばねばだからでしょうか。

味見をした後で、

ブルーベリージャムをかけて食べる事になりました。

ちゅんちゅんちゅん

ぱくぱくぱく

ぱくぱくぱく

カスピ海ヨーグルトにブルーベリーが合いますね。

美味しいです。

わし

わし