わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2010-06-19から1日間の記事一覧

羽の無い扇風機

わし さんです。 今日お店で珍しい扇風機を見かけました。 なんと、羽が無いのです。 単なる輪みたいな扇風機なのです。 とっても不思議なもので、輪なのです。 どうして風が来るのかわかりません とっても不思議な扇風機でした。 でも、高いです。 3900…

うな丼

わし さんです。 今日の夕食は うな丼 すき屋で食べました。 6月より夏メニューでうな丼がメニューに加わりましたね。 夏はうなぎが美味しいですね。 すき屋のうな丼は、器がプラスチックで安っぽいですね。 それでもうなぎは美味しかったです。 値段からし…

しょぼい会社になってしまったSBIホールディングス

わし さんです。 SBIホールディングスの株主総会の資料を見ています。 しょぼい会社になってしまいました。 以前はすごく利益の出せる会社でしたのに。 3年前と比べますと、別会社みたいです。 利益もすごく少なくなってしまって。 3年前の決算では、1…

バリ山のタイヤ2本で3500円

わし さんです。 車のタイヤを交換してきました。 後、1ヶ月ちょっとで車検です。 そろそろ車検の準備をしないとね。 後のタイヤが減ってきました。 スリップサインが近くなっています。 いつもの解体屋さんに交換に行ってきました。 中古ですけれど、バリ…

抹茶の蕨もち

わし さんです。 3時のおやつは 抹茶の蕨もち 買って来ました。 抹茶が練りこまれた蕨もちです。 美味しそうですね。 黄な粉にも抹茶が入っています。 冷えた緑茶を飲みながら 黄な粉をつけて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱく…

カレーライス

わし さんです。 今日のお昼は カレーライス なか卯で食べました。 なか卯のカレー 美味しいですね。 最近よく通っています。 株主優待券の期限が近づいています。 そのせいもありますけれどね。 冷たいお茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ち…

チョコレート&バニラアイスクリーム

わし さんです。 今日のおやつは チョコレート&バニラアイスクリーム ロッテです。 今日は暑いですね。 大雨が去った後は、蒸し暑さが残りました。 蒸し暑い時はやっぱりアイスですね。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん …

ニンジン、じゃがいも、たまねぎの野菜スープ

わし さんです。 今日の朝食は ニンジン、じゃがいも、たまねぎの野菜スープ 作りました。 最近野菜が不足していますね。 野菜スープを作りました。 ニンジンとたまねぎいっぱい入れました。 味付けは、コンソメ味に、トマトケチャップを入れました。 簡単な…

ごぼう天

わし さんです。 今日の夜食は ごぼう天 買って来ました。 ごぼうのさつま揚げですね。 夜食に買って来ました。 夜になるとお腹空きますものね。 ビールを注いで ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの夜食 ビールの…