わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

しょぼい会社になってしまったSBIホールディングス

わし さんです。

SBIホールディングスの株主総会の資料を見ています。

しょぼい会社になってしまいました。

以前はすごく利益の出せる会社でしたのに。

3年前と比べますと、別会社みたいです。

利益もすごく少なくなってしまって。

3年前の決算では、1株あたりの当期利益は4040円もありました。

2年前は、376円

1年前は、-1232円

今期は130.30円でした。

配当金も、ぜんぜん変わってしまいました。

1株あたりの純資産は、21424.02円あります。

それでも株価は低迷していて、

1株あたりの純資産を大きく下回っています。

嫌になってしまいますね。

これから業績が伸びていきそうな感じもしません。

もう駄目な会社になってしまったのでしょうか。

金融庁から業務改善命令も出ていましたしね。

また昔のような利益の出る会社になると良いですね。

わし

わし