わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

日本三代奇橋の1つ 猿橋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

わし さんです。

写真は、猿橋です。

日本三代奇橋の1つの、山梨県大月市猿橋です。

中央線の駅にも、猿橋ありますよね。

ここは変わった橋で、橋げたが無いのです。

すごい切り立った谷川を、橋げたなしで渡る変わった橋です。

木製で、その木を守るために、細かく屋根が出来ています。

とても不思議な橋ですね。

日本三代奇橋ですけれど、1つ減ってしまいましたね。

今は、2代奇橋になってしまったのでしょうか。

橋も寿命がありますので、しょうがないですね。

名勝猿橋をバックに記念撮影をしてきました。

ここも、東京電力の方に案内されました。

まるで、観光にきたみたいですね。

お猿の石像も撮ってきました。

この石像、猿橋に1つだけあるお猿の石像です。

猿橋なのに1つしかないなんてね。

猿橋の上から、下も写してみました。

写真では分からないでy沿うけれど、すごく深いです。

怖いですよ。

水面まで50m近くあるみたいです。

昔、富士山の溶岩が流れたところが川になったみたいですので、すごく深いのです。

上から見ると怖いですよ。

わし

わし