わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ステップワゴン 解体屋さんに旅立つ

わし さんです。

ステップワゴンに乗っていました。

古いステップワゴンです。

とっても維持費の安いステップワゴンでした。

軽とあまり変わらなかった感じです。

構造変更をして4ナンバーになったステップワゴンでした。

そのため、税金は年間8800円でした。

デメリットは、毎年車検があることです。

ユーザー車検でしたので毎年3万5000円くらいかかっていました。

それでもすごく安いですよね。

ステップワゴンなのに、2人乗りになっていました。

そして、後ろはベッドです。

旅行にいって疲れたらいつでも寝れるようにしてありました。

私はごろごろするのが好きなのです。

ベッドはフルフラッドで熟睡できます。

こんな車でした。

維持費が安いので、なかなか乗り換えることができませんでした。

便利で維持費が安いのでついつい車検を取ってしまいますものね。

今回は、ステップワゴンの排気ガスが臭くなってきました。

きっとエンジンに致命的な何かが出てきた感じです。

さらに、オイル漏れも以前よりも増えてきました。

今回は車検は諦めることになりました。

そして、車検が切れました。

次の車のハイジェット クルーズもなれてきました。

日曜日で家にいますので、今日解体屋さんに来てもらいました。

悲しいですけれど、ステップワゴンは解体屋さんへ旅立って行きました。

解体されて、部品と鉄になるみたいです。

ステップワゴン さようなら。

今までありがとうございました。

解体屋さんに旅立って行きました。