わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ミニトマト 千果 一つ赤くなりました

イメージ 1

わし さんです。

水耕栽培ミニトマトを育てています。

ミニトマト 千果 です。

リビング側のベランダで育てています。

今晩は一つ赤くなりました。

写真では2つ赤く見えるのですけれど、

実際は食べ頃なのは一つだけです。

肉眼で見ますと一つはあまり赤くないのです。

食べ頃の一つだけ収穫しました。

ベランダでの水耕栽培ですので沢山は採れないのです。

それでも去年は1000個採れました。

冬になってもミニトマトがかれないで、

一月まで頑張ってくれたからです。

トマトの木は以外と寒さに強いのですね。

種類にもよるのでしょうけれどね。

今年の目標は2000個です。

ミニトマト 千果

沢山採れるとよいですね。

わし

わし