わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ミニトマト 千果とアイコ 美味しく食べました

イメージ 1

わし さんです。

水耕栽培ミニトマトを育てています。

千果とアイコです。

寝室側のベランダと、リビング側のベランダにそれぞれ分けて育てています。

今晩は一つづつ収穫でしました。

写真は千果とアイコです。

大きさが倍くらい違うのですね。

アイコの方が大きいですね。

まだ採れ出して間もないので少ししか収穫できません。

去年は真夏の頃は多い日は30個くらい収穫できる日もありました。

まだまだ時間がかかりそうですね。

今晩は2つだけですけれど、美味しくいただきました。

千果よりもアイコの方が味がある感じですね。

毎日食べれるようになるとよいですね。

水耕栽培は毎日の手入れが大変なのです。

液体肥料を毎日補充しています。

木が大きくなったアイコの方は一日に5Lは吸ってしまいます。

もっと暑くなればさらに余計に液体肥料が必要になるかもしれませんね。

液体肥料を切らせたらかれてしまいますものね。

水耕栽培ミニトマト 今年は目標2000個です。

頑張ります。

わし

わし