わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ペッドボトル 野菜水耕栽培 野菜がだんだん育ってきました

イメージ 1

イメージ 2

わし さんです。

ペッドボトルで水耕栽培をしています。

トマトジュースのペッドボトルの横に穴を開けて、

その中にフルーツゼリーの容器を入れて育っています。

フルーツゼリーの容器の中はスポンジを入れています。

これを、トマトジュースのペッドボトルに3つ穴を開けて入れています。

一週間前と比べると成長してきました。

これらは寝室側の東のベランダで育てています。

メンテナンスをするのは原則一週間に一度。

その間は放置しています。

東側ですので午前中しか日が当たりません。

そのため、成長は遅いかと思います。

それでも一週間前と比べると育っています。

植えた時期によって大きさはいろいろですけれどね。

寝室側のベランダ、水耕栽培のペッドボトルが29個になりました。

1つに3株ですので

87株の野菜を育てています。

気温の関係かレタスはあまり成長しません。

暑さに強い野菜でないとこれからは厳しそうですね。

後一ヶ月くらいで収穫できるかもしれませんね。

大きく育て欲しいですね。

わし

わし