わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

枯れてしまった水耕栽培ミニトマト 新芽が出てきました

イメージ 1

イメージ 2

わし さんです。

水耕栽培ミニトマトを育てています。

赤色と黄色の実にトマトを育てています。

以前は赤いミニトマトを2本育てていました。

一本は台風で飛ばされて栽培容器から出てしまい、ひからびてしまいました。

そして、枯れてしまいました。

葉っぱもトマトの実も駄目になりました。

栽培容器に戻して、溶液を入れたまま放置して様子を見ました。

枯れてしまったミニトマトの木から新芽が出てきました。

生き返ったのです。

嬉しいですね。

写真は枯れたトマトから新芽が出てきたところです。

2枚目の写真は枯れたトマトの木に以前なっていた小さなトマトの実がまだ付いている様子です。

このトマトの実は復活する事は無いと思いますけれど。

一応念のためそのままにしてあります。

これがまた膨らんでくる事は無いのでしょうけれどね。

このミニトマトの木がこのまま成長してくれればミニトマトの木h3本になります。

育って欲しいですね。

わし

わし