わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

レギュラーガソリン入れて、 L 8.4Km

わし さんです。

ステップワゴンにレギュラーガソリンを入れてきました。

久しぶりの給油です。

燃料系はほとんどエンプティーでした。

最近待てば末ほどガソリン下がりそうでしたのでぎりぎりまで待ちました。

待ったかいがあって値下がりしましたね。

前回入れたのは10月の末でした。

毎日乗っているのに11月は給油しないで澄みました。

通勤と近くだけでしたので燃費は伸びませんでした。

1L当たり8.4Kmでした。

良くないですね。

冬ですので仕方ないかもしれませんね。

私のステップワゴン、1.7tもありますものね。

毎年車検と言うのは大変ですね。

去年の車検から4500Kmしか走りませんでした。

それでも毎年車検ですものね。

税金と重量税が安いので仕方ないのでしょうね。

車検場の国土交通省の人に、

ユーザー車検を受ける時はガソリン満タンにしてくださいといわれました。

ガソリン満タンにしてきました。

1L当たり、 8.4kmでした。

燃費の良い運転を心がけたいですね。

わし

わし