わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

乳癌だったらどうしよう いろいろ考えてしまいました

わし さんです。

病院から電話があって乳癌の追加検査になりました。

今日これから検査に行くのです。

異常なければ連絡しませんと言うことになっていたのに電話がかかってきました。

怖いですね。

いろいろ考えてしまいました。

乳癌で胸取る手術をした場合です。

片方だけがんの場合はやっぱり片方だけ取るのでしょうね。

そうなれば完全なカタワになってしまいます。

もう露天風呂にもいけません。

それどころか、人前には出れませんよね。

お風呂は家ではいるしかなくなります。

毎年プールに行っているのですけれど、

もうプールにも行けなくなってしまいます。

人との距離もかなりとりたくなりますよね。

片側胸取った後はどうなるのでしょうか?

片方だけブラの中に綿でも詰めておくのでしょうか?

夏でも薄着は出来なくなりそうですね。

もし乳癌だったら残りの人生真っ暗と言う事ですよね。

そう考えると検査にいくのが嫌になってきますね。

乳癌と決まったわけではないのにね。

それでも心配です。

いろいろ考えて夜はあまり眠れませんでした。

抗がん剤を飲んでいる人を知っていますけれど

毛が抜けて、夏でもスキーの帽子を被っています。

乳癌でもそうなるのかもしれません。

かなり心配です。

単なる追加の検査なのかもしれませんけれどね。

困ってしまいますね。

わし

わし