わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

コロワイド が カッパクリエイトにTOB

わし さんです。

カッパクリエイト株を持っています。

今日は下げてしまいましたね。

コロワイドTOBを仕掛けたことが原因なのでしょうね。

TOB価格も決まりました。

材料で尽くしで下げたのかもしれませんね。

かっぱ寿司と言えば、元気寿司と経営統合と言われていましたけれど、

それも今日撤回されました。

かっぱ寿司コロワイド傘下になってしまうのでしょうか?

まだわかりませんよね。

かっぱ寿司は過去にすき屋ゼンショーに買われたこともありました。

その時は同じくゼンショーが買っていたスシローと合併させるつもりだったみたいですね。

それはうまく行かないで流れました。

次は元気寿司との経営統合

これも駄目になりました。

今回はコロワイド、うまくいくのでしょうか?

今回はTOB+第三者割り当て増資で過半数をにぎるみたいですのでうまくいきそうですね。

かなりの資金を用意してあるみたいですものね。

カッパクリエイト株、売ってしまうべきか持っているべきか。

迷えますね。

わし

わし